シンプルにFXを楽しんで専業になったよ

鉄板パターンでエントリーして月100万円稼ぐ

トレードスタイル

僕のトレードスタイルは

 

15分足のデイトレがメインです。

 

あくまでメインはデイトレなんですが

スキャルピングすることもあるし、

スイングすることもあります。

 

 

メインのデイトレの環境は

f:id:golfx:20160123190106p:plain

こんな感じ

 

このチャートの中には

僕がデイトレをするうえで最重要と考えている

 

●ダウ理論

グランビルの法則

 

の2点を考える上で全ての情報が含まれてます。

シンプルですが事実です。

 

MT4のデフォルトのチャートからローソク足にして

20MA

50MA

100MAを足すだけです。

 

スキャルピングをするときはボリンジャーバンドとか

RSIとかも表示して5分足とか1分足もみてますが

利確とか損切の目安することが多く

どちらかというとエントリーはローソク足とMAに重点をおいてます。

 

 

 

年末から年始にかけて

きれいなトレンドで下降してたので調子良かったのでうすが、

 昨日の終わりにはローソク足が20MAにタッチしてます。

 

日経平均や原油価格も上がり

円安に大きく転換する雰囲気がありますが、

どちらに向くにしても値幅は大きいので、注意が必要です。