シンプルにFXを楽しんで専業になったよ

鉄板パターンでエントリーして月100万円稼ぐ

勝てるツールやインジケータが存在しない合理的な理由

世の中にはFXで簡単に勝てるような触れ込みで

 

ツールや商材が堂々と売られてます。

 

サインツールに従ってエントリーすると月100万円

だれでも毎日30pips簡単に獲得できる手法

 

僕もFXを始めたころには、

本も商材もツールも山のように買いました。

どこかに当たりがあるだろうと。

 

いろんなサインツールいれてるもんだから

僕のパソコンはいつも、ピコン、ピコンって

いま買え、それ売れ、決済しろと

嫁いびりする、うるさい小姑のようでした。

 

チャート上に矢印が表示された過去のチャートを見れば

上矢印が出た後はなんとなく上がってる気がするし

下矢印が出たあとは下がってる気がする

 

最初のころは、

 

『おぉ!!これで僕も億万長者』

 

なんて思ってました。

 

 

それでデモトレードでレバレッジあげて

サイン出たときにガンガン、エントリーするんですが

これが自力で適当トレードしてる時よりも

逆行するんです、面白いくらいに。

 

勝てる時もあるんですよ、ちゃんとトレンドに乗って

5連勝くらいするときある。

でも10連敗とかも平気で出来ます。

 

ただね・・・

何も知らずに適当にトレードしてた時だって

5連勝くらいはしてたしさ、

あの頃の僕から言わせれば

 

『僕の適当トレードとどこが違うんじゃー!!!』

 

そんでもって、ツールの使い方が悪いのか?とか

サインが出てから手順を間違えてるのか?とかで

自分を責めて

 

マニュアルを見返したり

手法動画を2倍速で何度も見直したり・・・

 

時には徹夜で手法を確認して

よっしゃーと再トライして

再度撃沈

 

そんなことを数か月繰り返して

お金も時間も神経もすり減らして

 

本当に神経すり減ってたので

 

MT4のサインが出る時の音

『ピコン!』

って聞くと

『ビクッ!!!』

となってた時期がありました。

 

 

よく考えればわかることなんですが、

あるわけないんです。

 

毎日30pips簡単に獲得できれば

それだけでもう、数か月後には億万長者ですから

 

世の中は、お金持ちしかいなくなります。

 

そんなツール

数万円や

数十万で手に入るはずが無いんですよ。

 

仮にそんなツールがあるとして

そのツールを使えば

湯水のごとくお金が湧きだすのですから

 

何十ページもあるPDFをつくり

何時間も動画を撮影して

 

かっこいいWEBページ作って・・・

必要ないでしょ?

 

つーか、そんなのあったら、

どこぞのヘッジファンド

どこぞの新興国の国家予算くらいで

余裕で買ってくれるし

世の中に出回らないように

厳重に管理されるよね。

 

だって

 

仮に10万円スタートで

確実に30pipis毎日上げて

複利で運用すると

 

4か月後に1000万

6か月後に1億円超えるんです。

 

マジですよ!ガチ!

 

そのツールを手にした人は

みんな億万長者だし

それを超えても稼ぎ続けるのだから

みんな国家作れるくらい

稼げちゃうんだよw

 

そんなわけで、

お金にすると170万くらい

時間にすると半年くらい

無駄に使ってようやく気が付いて

いったん途方に暮れて

まじめに王道の勉強を始めた僕でした。

その頃のことは思い出したくありません。