シンプルにFXを楽しんで専業になったよ

鉄板パターンでエントリーして月100万円稼ぐ

FXは勉強しても勝てないわけ

FXは勉強すれば、するほど勝てなくなります。

 

テクニカル分析ファンダメンタル分析

◆ダウ理論

グランビルの法則

◆プロスペクト理論

移動平均

オシュレーター

インジケーター

資金管理

メンタルトレーニング

etc

どれもこれも簡単ではないですし

理解するためには時間も労力も掛かります。

でもこれ負けるために勉強しているようなもんなんです。

 

なぜかというと

 

ビギナーズラックで勝ったり

いきなり大負けした人も

FX初心者は勝てるように勉強を始めます。

 

心を躍らせて書籍を買ったり

ブログを読んだり・・・

 

それで何も知らなかった時の勝率50%は

10%くらいに落ち込む訳です。

 

勉強してFXをやればやるほど、

逆に動くんです。

 

本当にうまく仕込まれた罠に

面白いようにハマっていくことになります。

 

そして負けることが許される

ぎりぎりの金額か

負けることが許されない

金額まで消費して

 

自分はFX向いてない

FX怖い

本に書いてることは全部が嘘!

 

ということ事でFXから退場していきます。

 

 

いやいやいや

向いていとか

怖いとか

嘘とか

そんな問題じゃないんです。

 

その勉強は正しくて

あなたが正常で普通の人間だから

コテンパンに負けるんです。

 

 

良く考えて頂きたいのですが、

 

勉強した

 ↓

チャート分析した

 ↓

教科書通りのタイミングでエントリ

 ↓

いつでも逆に動く

 

これがきちんと勉強して

まじめに取り組んだ人の

あるべき姿なんです。

 

 

FX相場には

FXで生活している投資のプロが10%

FXを始めたばかりの初心者が90%

それが実態なんです。

 

プロたちは、ずーと居続けて

初心者は入ってくる人と

やめていく人が循環してる

そういう場所なんです。

 

もしもあなたが、

鉄板のエントリポイントを見つけたとします。

 

なかなかない絶好のチャート形状ですから

勝ちたい人は、みんなココだ!!!とばかり

エントリしてきます。

 

 

大体90%の人が・・・

 

90%??

そう、これが初心者なんですね。

 

 

で10%のプロはどうするか・・・

 

わかりやすいチャート形状で誘われた

初心者を狩りに行くわけなんです。

 

 

そうFXはプロたちの初心者狩場なんです。

モンハンです。

 

 

プロには勝てないですし

初心者はプロから狩り取られる運命なんです。

 

一生懸命、勉強して、

その成果を試す時は

ハンターが仕掛けた餌に食いついて

罠にかかるタイミングということです。

 

広い草原においしそうな肉が落ちてる。

それに食いつくと逆に狩られる。

 

その肉を見つけるまでは

長い長い道のりです。

長い道のりと努力の結果狩り取れれます。

 

たちが悪いことに

10%~20%くらいは

罠がない、おいしいお肉なんですね。

 

これは、いつも罠だと

誰も罠にかからなくなるからなんです。

 

そう何も勉強してない人は勝率50%

勉強始めた人は勝率10%のカラクリです。

 

 

 

ではどうすれば勝てるようになるか?

 

 

これは結構簡単で

狩りに行けば良いんです。

 

 

広い草原はの中にまず

肉を見つけます。

 

 

そして、その肉を食べる自分を想像するんです。

どんな行動をとりますか?

 

そしてそれをどうすれば狩れますか?

 

 

 

 

つまりですね

今まさに教科書で見た

絶好の買いチャンスだと思って下さい。

 

『うおー、上がりそう!絶好のチャンス!!買う』

初心者グループ①です(買い注文)

 

少しチャートは上昇します。

 

『やべー、さっき見逃したからここで買う』

初心者グループ②です(買い注文)

 

ここでプロたちは売りを入れます。(売り注文)

 

初心者グループ②-1

『やべー、買ったら下がってきた決済』

ロスカット(売り注文)

 

初心者グループ①-1

『あれ、なんか下がって来たから

あんまり儲かってないけど決済しよう』

微益(売り注文)

 

初心者グループ①-2

『あれ、なんか下がって来たけど

あんまり儲かってないから様子みよう』

 

初心者グループ②-2

『やべー、買ったら下がってきたけど上がるかも』

 

ここでプロたちは

さらに売りを入れます。(売り注文)

 

 

初心者グループ①-2

初心者グループ②-2

『やべー、すげー下がった』

ロスカット(売り注文)

 

 

こうして、相場は見事に売り注文だらけに

なって勢いよく下落したのでした。

 

 

初心者グループ①-1→微益

初心者グループ①-2→損失

初心者グループ②-1→大損失

初心者グループ②-2→大損失

  

プロ→大勝利

 

って、なるんですね。

 

もちろん、このパターンだけではなくて

もっと色々な狩のパターンがあるんです。

 

そこを考慮して草原においしい肉があったら

チャートの動きを冷静に考えるようになると

勝てるようになってくるんですね。

 

なんども言いますが

プロたちがFX初心者を狩りに行く場です。

FX初心者に簡単にお金をくれる場ではありません。

冷静に考えて、チャート分析することが勝つことの第一歩ですよ。